アイテム管理(装備)

アイテム管理(装備)

  1. 装備中アイテムの表示例
  2. 所持品リストを開き、アイテムを選んで装備する例(武器のみ)
  3. 所持品リストを開き、アイテムを選んで装備する例(武器と盾)
TGは古いのでtyrano.pluginに置換してください。
レイヤーが9になっています。 

追記

このスクリプトをはじめる前に ティラノスクリプト の基本のタグ、配列、二次元配列についておよそ学習を終えている事が条件です。
↓このスクリプトの意味がわかることが前提です↓ 

詳細をみる


1.装備中アイテムの表示例

配列を2種類(装備品:武器の[名前、値段、効果値]などを扱う配列と、装備中のアイテムを扱う配列)設定し、エンティティを利用して装備中のアイテムを表示する方法です。

スクリプトサンプル


2.所持品リストを開き、アイテムを選んで装備する例(武器のみ)

装備品の名前や性質、装備中アイテム、所持品それぞれに配列を設定し、装備表示マクロを作成し、装備を変更したり外す部分はサブルーチンを利用する方法です。
配列要素の削除にはspliceメソッド、配列要素の重複チェックにはjQueryの$.inArrayメソッドを利用しています。

スクリプトサンプル


3.所持品リストを開き、アイテムを選んで装備する例(武器と盾)

2.に盾の処理を追加した例です。鎧など他の装備も同様に追加できます。

スクリプトサンプル



この記事についての引用元

ゲーム画像は記事作者制作ゲームのものです。
ティラノスクリプトは© Copyright ShikemokuMK All Rights Reserved.のものです。

  • 最終更新:2020-12-24 10:05:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード