パッケージング

未だに古い情報で暗号化できないと心配されている方がいらっしゃるので記事にしました。
メニューにもどる。

ティラノライダーを使用したパッケージング

ririsu.JPG
ブラウザーゲームからPCアプリ、ios、アンドロイドアプリの為のパッケージができます。

PCアプリ化の素材画像の隠ぺいができます。
セキュリティ的な"完全"な暗号化ではないしそれを追及したらキリがないです。
capshon1.JPG
win PCアプリ化の画像
config.tjsで設定したゲームIDがexeの名前になっている。

Mac PCアプリ、iosアプリ化はMacでのみ行ってください。
→最新版のティラノライダーでは''Mac PCアプリはwinでも可能になるとのこと"

ティラノライダーの使い方

http://tyrano.jp/adv/next/rider で確認できます。

パッケージングには『その他』のタブをクリックします。

sonota1.JPG

ririsu.JPG
パッケージングを開始すると通常
ティラノライダーのフォルダのexportに作成されます。
apri_win.JPG

iosアプリ化した場合

ティラノスクリプトforWindowsアプリケーションのデフォルトプロジェクトからの状態
ティラノライダーのフォルダのexportフォルダ
ios.JPG
中身
ios1.JPG

最新のバージョンのMacを使用してXcodeを使ってください。
巷で安価で売ってる古いMacを買うと下手したらXcodeが使えないこともあるので辞めておいた方が無難です。安価で済ませるなら借りた方がいいと思います。

アンドロイドアプリ化した場合

ティラノスクリプトforWindowsアプリケーションのデフォルトプロジェクトからの状態
and1.JPG

androi2.JPG

そのほか

手動でパッケージング
アップロードまとめ<<アイコンを変えるについても

ダウンロードリンクをホームページにつける。

ダウンロードリンクの仕組み

詳細をみる


  • 最終更新:2017-07-14 05:56:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード